Vol.34: ラザーニャvsサーモンのフィッシュケーキ

06/03/2014

前代未聞のドタバタ(笑)。午前中、チャリティコンサートのプログラム入稿まであと数十分、なのに直前まで小さな修正をしていて . . .こういうの、はじめてではないけど、いつも心臓に悪いわ〜、と思います。そういう時に限って、全く別の用件の電話があれこれかかってくる。家の電話も携帯も鳴る鳴る(なんでだーー!?)。相方は家の件で、ドタバタ走っていている(こちらもかなり緊急事態)。双方、忙しないったらありゃしない。

お弁当だって余裕で作っている訳ではないから気になるけど、時間の余裕がないのは原稿の方だーー。先に片付けて、、、「ふーーっ。」普通だったら自分に「お疲れさま〜」と言って、お茶でも淹れるんだけどね。べんとーべんとー。

ひたすら作って、今度はべんとーのデッドラインと戦おうとしていると、救世主のような相方が一件落着して戻って来てくれた。

  • 肉: ラザーニャ、タマネギと海老のかき揚げ、セロリと春雨のサラダ、フルーツ

lasagne

  • 魚: サーモンのフィッシュケーキ、麻婆ナス、カリフラワーとプチトマトのサラダ、フルーツ

fishcake

  •  お弁当に付いてくるフルーツ: りんご、オレンジ、ぶどう

fruit

  • チキンライス:
    スープに何か(トマトピューレ)を混ぜると、炊飯器で炊きにくくなる、、、困った。

rice

今日もわざわざ取りにいらして下さった方々、ありがとうございました。なかに「今日は私の誕生日なので、プレゼントなんですぅ〜」って。知っていれば良かったのですが、可愛いですね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。