Vol.475:3月7日料理教室

08/03/2014

朝、界が少し咳っぽい。学校に行かせるつもりで服まで着替えたのだけど、週末テンコモリの予定だし、本人誕生日だから、無理はさせない方がいいかな、と思い、喘息の薬だけ吸って頂いて、大人しく家に居ることにしました。ピンポーン♪鳴ったら、喜んで出てるくらいだから大丈夫だったのかもしれませんけど。

で、お腹のすいたお客様たち〜(笑)。説明終わったら「はぁ、お腹空いた!」って。「今からです!!」

キッチンでも途中まで楽しくおしゃべりしていたのが、急に静かに . . .(ひょっとしてお腹空き過ぎ!!??)と思って、ティラミスのスポンジフィンガーを勧めてみると、アタリでした。ダークチェリーの缶詰めも、味見するする〜(笑)。いや、味見じゃなくて、しっかり食べてた。

そんなことでなんか笑いの止まらない楽しいキッチンでした。自他共に認める潔癖性、掃除好きの方が隅々までキッチンをきれいに拭いて下さって、、、すごいんです、彼女。家の中を隅々まできれいにするのが好きだそうで、その優先順位が相当高い。うーん、どんなお家の中か覗いてみたいです。

お待たせ致しました、やっとランチでございます。学校休んだ界も1人前ペロリと食べる気満々で、しっかり平らげました。(やっぱりズル休みだったか)

0703_1
そしてティラミス。これは界には関係ない、興味ないので、私ががっつり頂きました。スポンジフィンガーをつまみ食いした分、いつもより小さいですが、まぁ、でっかいよね。が、当然ペロリ!と平らげて下さって嬉しいことです。

0703_2キッチンで散々笑ったのですが、車の運転や子供の話、学校の話でまだ笑いは続きました。

教室の直後、私は外出の用事があり、後片付けもせずズル休み界と一緒に来られた方の車で途中まで送って頂き、更に友人に界を預けて用事を済ませる、ということになったのでした。もぅおおおおおーー、助けられてばっかり!

皆さんに助けられて、私の教室は成り立っているのですね。今日も又実感した次第です。帰って来たら、まぁ、見事な皿の山、掃除好きの彼女には信じられない光景だったことでしょうね。今日も皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

