お誕生日

09/03/2014

2日前に急遽決めた界の7歳の小さなお誕生日会。4歳から6歳まではクラスメート全員を呼んでのどんちゃん騒ぎタイプ。これはもぅやや避けられない状態で、こういうのはアンチのつもりだったけど、やや仕方なく(その割には高くつく)やってました。

それも流石に7歳くらいになると下火。界にもレゴランドに連れて行く、という約束で、パーティーはしないつもりでした。

が、急に「〇〇くんと〇〇ちゃんと . . .(数名)だけ呼んで皆で遊びたい」と言い始め、うん、確かに。それはそうかも、と思い立ったのでした。が、1年のうち最も忙しくなる3月なので、あれこれ準備する時間がない。あるのは当日の1時間半のみ、、、(汗、、通り越して泡吹きそう)。

そんな訳で来て頂く時間になってもお料理途中だわ、手伝ってもらうわ、のパーティーになりました。

IMG_5821 IMG_5831 IMG_5838 IMG_5844_1けど、もぅそれはそれは楽しく。4時に始まったのだけど、7時になって、来てくれた友人家族も居て、10時頃まで子どもたち、大人も食べて遊んでとっても良い時間になりました。

思えば来てくれた3家族って、界がヨチヨチくらいの時からの付き合い。たまたま近所に住んでいて、子どもたちも同じくらいの年齢。皆で一緒に育っている感じ。年齢差もあるけれど、それもなんだかいい感じ。皆それぞれ忙しく、合う時間が取れないことも多いのだけど、とても大事な家族達なのであります。おかげでこんなに大きくなりました、これからもよろしく。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

