x19

15/03/2014

上司が職場を離れるので「Thank you Party」を企画とのこと。お逢いした事の無い方だったのですが、主旨が素敵。きっと素晴らしい上司だったことでしょうし、信頼出来る部下だったはず。そしてそのパーティーに沢山の人が集まり、場所はその上司の自宅です。

実は本日午前中にクラスがあったので、段取りが大変ではありましたが、なんとかやりくり、現場へ駆けつけました。途中タクシーの中で爆睡したことは言うまでもなく . . .(笑)。

とっても素敵な家、インテリア、とってもセンスが良い方なのです。テーブルに飾ってあったキャンドルも浅いガラスの器に砂を敷いて、グラスを逆さにした上にティーライト、水を注いで花を浮かべる、、、これってスゴ過ぎます。それをササッとやっちゃう主。そして、チーズボードが淋しいと、これまた素晴らしいお庭からカエデの葉っぱを取って来て、洗った上にチーズを並べる主。いやぁ、参った!!!

現場になるべく頼らないでやりたい方なのですが、パエーリャは材料を持って行ってキッチンを使わせて頂きました。徐々に集まる方達のなんだか素敵なこと。知的で文化的で、皆同じ会社の同僚らしいのですが、きっと良い会社に違いないと、料理しながら勝手に想像しておりました。主役の方は24年間、同じ会社に勤めていたそう、日本だと珍しくないでしょうが、イギリスだとこんなに長い間同じ会社で続けられるのは相当なことです。彼が去るのを涙している方もいらっしゃいました。思わずじーんと。(あ、料理、料理)。

皆、気取らず、とっても自然にパーティーを楽しんでいらっしゃいました。時々私にも声をかけて下さって「美しい、美味しい」と。いつもは料理するところを見られているのですが、ケータリングだと影のヒト。その対比がなんだか面白いな、と改めて思ったのでした。料理による達成感ももちろんありますが、同時にパーティーの主旨やそこに集まる顔ぶれなどを見ているのも、なんだか面白いのであります。

とってもとっても充実した時間でした。ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

