Vol.478:3月17日料理教室

17/03/2014

週末が天国の様なお天気だったので、すっかり気分は「春」。が、まだちょっと早かったようでしたね。今日は曇っていましたし、気温も低かったですから。

またまた今日で最後の方が。来週にはお引越で、ホントこの場に及んで、とっても大変な時期なのにいらして下さいました。仲良し4人組のおひとりですが、1人減り、2人減り、、そして彼女。残されたMさんは一体 . . .私がメンドー見るか。

そして、来月予定日のお腹を抱えた方も。ホント余裕で素晴らしく頼もしいと思います。3人目だからとは言っても心の余裕があるのでしょう、きっと素敵な3人のお母さんになること間違いナシですね。

オーソブッコが品薄になっているようで、ドキドキしている毎日です。とりあえず今日はあったのでほっとしました。驚きはないけど、皆の好きそうな味ですね。

そう言えば先日、いらして下さった方が早速おもてなしに料理して下さったらしく、とっても美味しく出来て、お客様もとても喜んで下さったとのこと。こういうの聞くと、ただただ嬉しいばかり。毎日食べた甲斐があった、というものです。あ、家族が . . .ですかね。

1703

今日は私もしっかりがっつり頂きました。少し間が空いたこともありましたし。骨の髄は「う、お酒が . . .(欲し . . .)」と言ったところだったようです。↑向こうに見える子供用のボトルもナカナカいいでしょ。

おしゃべりは引越話。翌月にまた引越を控えた方もいらっしゃったのですが、失敗談ももちろんありますよね。一大仕事ですが、皆さんご苦労様です。きっと大変などと言う間もなく、日本の日常生活に戻ってしまうことでしょうけど。。。家のことなどはもちろん、家族の体調管理や学校のことなど全て気疲れ、体力消耗しますもんね。どうぞお体にはお気を付けて。

そんな心配事が沢山あるなか、いらして下さって本当にありがとうございました。Kさん、お世話になり、本当にありがとうございました。Rさん、どうぞ安産になりますように . . .

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

