Vol.479:3月19日料理教室

20/03/2014

朝からドキドキ。オーソブッコが品切れが続き(教室にはなるべく支障を来さないように努力しているんですけど)、アレンジがターイヘン。今朝の配達しか間に合わない。これで実は品切れだったりしたら、どうしましょ!?状態でした。ま、スーパーに走るしかないんですけどね。

が、ちゃんといつものデリバリーのお兄ちゃんが運んでくれました。こういう時に限って遅れるとかありがちなので、ともかくほっと一安心。

珍しく新しい方が多い日でした。一緒にいらしたお子様たちも良い子でしたね。我が家を振り返るとえらい違い、、、あまりの違いに少々ショックを受ける程でした。

皆で学校の話などしながらキッチンで楽しく過ごしました。一方、ちゃんと料理教室らしく!!!食材の話もあれこれ。和気藹々な雰囲気でした。

1903

 

お腹が落ち着いたら大きなティラミス。大きさの割には軽〜いので、皆さんちゃんと食べて下さいます。簡単ですし、やっぱりおうちで作るのはとっても美味しいんです。お子様もお母さんと一緒に食べてくれましたね。新しい方も最初は緊張されていらっしゃるようですが、皆さんに温かく迎えられて、一緒にキッチンに立ち、そして食べているうちにすっかり馴染んで下さるようで、とても嬉しく思います。「必ず復習します!!」とメール下さった方もいらっしゃいました。

そろそろ我が家の引越のスケジュールなども頭に入れないといけない時期なんですけど(汗)、、、学校や習い事のこととか皆さん心配して下さって感謝です。今日も皆さん、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

