Vol.480:3月21日料理教室

22/03/2014

カラリと晴れていますが寒さが逆戻りです。オーソブッコ知らない方が多かったのですが、見た目が豪華なのに作り方が簡単で「それだけですか . . .?」って。お肉さえゲット出来れば半分出来たも同然です。メジャーなお肉では決してないので、いつでもどこでも売られているとは言えませんが、癖もなく日本人には好まれるかな、と思います。

キッチンであれこれおしゃべりしながら、交代でリゾットを混ぜたり、お皿も洗って下さって、ほんわかムードでした。

2103_1
本日は1名欠席でした。量を調節することが出来ないものも多いので、いつもと同じ量でティラミス〜どっかーーーーん!!けど、軽いのでおしゃべりしながらつついていると、お皿は空になっていましたね。嬉しいなぁ。

2103_2

新婚の方はまだ家事や料理になれなくて、あれこれ時間がかかって仕方がないとか、、その他の方はベテラン主婦が多かったのですが、その一生懸命さに、皆で「可愛いなぁ〜。うーん、そう言う時代もあったなぁ . . .」と。レシピに適量とか適宜はあってはならぬ、らしいです。ハイ(笑)。

季節柄花粉症の話にもなって。かく言う私も3年くらい前にデビューしてしまい、悔しいです。子供の学校、英語力話など、尽きない話をあれこれしていたら、辛い話も笑える話に。そんな訳であっという間に時間が過ぎてしまいました。皆様、今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

