Vol.481:3月24日料理教室

24/03/2014

少し冬に逆戻りの気温ですが、明るいのは気持が良いですね。キャンセルがあったりして、メンバーの入れ替わりが激しかった本日ですが、なんとか落ち着きました。急遽都合を付けて下さった方、感謝です。

ティラミスが夢に出て来た、とおっしゃる方、とりあえずマスカルポーネと有機卵を既に準備して下さっているらしいです。用意周到〜。

イタリア料理と言えば皆パスタくらいしか作らないのかしら。オーソブッコはなかなかマイナーな料理だったのかも . . .と今更思いました。あと、ティラミスは家で作るものだと思ってないのかもしれませんね。簡単だし家で作った方が絶対に美味しいので、皆ぜひぜひトライして下さい。

キッチンでは何故か餃子のハナシ。。。なんてしていたら、イタリアンなのに餃子が食べたくなりました。それぞれの家庭の味、違っていて本当に面白いな、と思います。

いつもどうしても同じような写真になるので、サブディッシュの写真を↓ちょっとしたコツとか材料、塩のタイミングでうんと美味しくなるブルスケッタ。焼いたパンにトマトをのっけただけなのに、こんなに美味しくなるなんてイタリア人はスゴイなぁ、と思います。

2403_1

2403_2

おしゃべりは専ら子育て、学校について。3人のお母様が2名いらしたので、妊婦さんが熱心にあれこれ尋ねていらっしゃいました。あれこれ話すだけで、気分は晴れるものですよね。少しでも不安が減れば良いのですが . . .でっかいティラミスを食べながら、お話していたら、あっという間に時間になりました。私も慌ててお迎えへ。

今日も皆さん、ありがとうございました。とっても楽しかったです。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

