Vol.482:3月25日料理教室

25/03/2014

徒歩圏内の方が多い本日でした。近くに日本人が沢山住んでいるって、かなり特殊な環境ですね。駅まで徒歩5分なのに、しょっちゅう誰かに会いますし . . .始めての方の1歳の男の子が一人。人懐っこくあまりにも可愛いので、皆でかわりばんこに抱っこしたりして、遊ばせて頂きました(?)。

エスプレッソメーカーにひとしきり驚いて頂いて . . .持っている方、あるいは持っていた方の多いこと。使い方が分からないとのことでしたが、どういう原理でコーヒーが出来るかは、私もうまく説明できません。濃いコーヒー好きが多かったので、エスプレッソを飲みながら、リキュールをチビチビ、クリームもナメて、、、というキッチンでした。

ティラミスの作り方に感動されました。モノはもちろん知っていて、よくオーダーするようですが、どうやって作るか考えた事がないとか。。そりゃそーですね。で、あまりにも簡単なので「これならデキルわぁ。」と言う事みたいです。良かった、良かった。

いろんな日本人が居るよね〜という話をして、皆で驚き呆れ、最終的には笑いましたけど。。。

オーソブッコとサフランリゾット、そしてブルスケッタをペロリと完食。でっかいティラミスもおしゃべりしながらだと、あっという間に平らげられます。

2503

何故か今日は補習校ではなく、塾通いのお子様を持つお母さん達が多かったので、塾話で盛り上がり、宿題の面倒。。。お母さん達、毎日必死なんです。自慢じゃないけど、私も笑える怒り話が少々ございまして . . .が、皆でこうやって暴露していると笑いに変わるから不思議です。ストレス発散の場になっていることは言うまでもなく。

そんなこんなで、皆で楽しくおしゃべり致しました。大声で笑うことは健康的ですよね。今日も皆さんありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

