Vol.483:3月26日料理教室

26/03/2014

本日イギリスじゅうの学校のストライキ。先週確定した話ではありましたが、どうしようもないので、界は一人レゴ天国。おやつとスナックを自分の部屋で食べられて、誰にも邪魔されないレゴ空間。さぞかしシアワセなひとときだったに違いありません。

階下では料理教室です。実は昨日、オーソブッコ欠品のテキストが夕方に。迎えに行く途中のことだったので、帰りにスーパーでなんとか入手。というのも残り少ないので買い占めた形になったのですが、どうにかギリギリ材料が揃って一安心したのでした。あまりメジャーなない材料はリスキーですが、平凡な食材ばかりも使ってられない。いろいろ方法があるということで、頑張るとしましょう。

キッチンでは何故か妊婦話。ラッキーな妊婦さんと、残念ながら辛い経験を強いられる妊婦さんとがいらっしゃいます。辛い経験をされた方が多く、食欲がなかったり動けなかったり、気分が悪かったり、ストレスが溜まってブルーになったり、、、と。私は恐らくとてもラッキーな類い。人生の中で休憩だったと思います。毎日散歩、食べたいものを食べ、疲れたらお茶して、、、太るだけ太って寝たいだけ寝てました。テレビもダラダラ見てましたしね。そういうことが大手を振って許されると思っていたのですが、勘違いでした。まぁ、出て来たら、生後2ヶ月後にアトピーだの、牛乳卵小麦粉のアレルギーだわ、寝ないわ、、、それでもその他は健康だったので、ま、これぐらい仕方ないか、と思っていたものでした。人それぞれ子供それぞれです、当たり前ですけど。

出来上がる頃でしたが、実は本日帰りを急がれる方が2名いらして、料理をタッパーに詰めたりで、バタバタしてしまいました。バスのことなどあまり詳しくない方の為に、もう一方が車で送って下さることになったりして、きっと助かったことと思います。ありがとうございました。

さて、肉食べ飽きた私は肉なしオーソブッコ . . .違いますね、ただのトマトソースがけサフランリゾットです↓。が、すね肉からスープが出ているので、肉なしでも美味しいんですよ。って、界が食べていましたけど。

2603_1

そしてブルスケッタ。どうってことないな、と毎回思うのですけど、毎回美味しく食べられてます。

2603_2

人数は減っても、おしゃべりはあれこれ続きぃの、スリの話になったりとか、、でしたが、ティラミスを食べながらの楽しいお茶の時間となりました。今日も皆様お忙しい時間を縫っての料理教室、いらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

