Vol.484:3月28日料理教室

28/03/2014

人数多め、お子様多めなイタリアン最終日でした。材料もいつもより少々多めに用意して準備万端!?昔、教室にいらして下さった方が日本に戻られたのですが、休暇を利用してロンドンに遊びに来られました。その貴重な時間に教室にいらして下さって、こういうのはとっても嬉しいです。不思議と「ちょっと久しぶり〜」「また来月もよろしく〜」と思ってしまうものです。

さて、本日1名いつまで経っても1組現れませんでした。どうしたかな、出かける時に何かあったかな . . .と思っていたのですが、、、たまぁ〜にいらっしゃいます「忘れてた!!」(笑)。日程によっては1ヶ月以上も前に予約されていたりしますし、毎日のドタバタで仕方ないかな、と。でもちゃんといらして下さって良かったヨカッタ。

お子様のお世話に忙しく、ちゃんと見られた方、そうでない方もいらっしゃるかもしれませんが、本日いらした8歳の女の子。手伝う手伝う。そしてデキル嫁並みに気が付く〜。食器を洗えば、布巾を持って待ってくれている(有り得ない . . .)。皆で絶賛せずにはいられませんでした。

皆で賑やかにテーブルを囲みました。子どもたちも結構食べてくれました。2歳でもティラミス食べるんですね。大丈夫だったかな . . .食べっぷりの良い子どもたちの姿、大好きです。

2803

今日も楽しくいい雰囲気でした。もともと知り合いでなかった方々でも、ここで仲良くなって一緒に帰られるって、嬉しいです。お友達が増えるきっかけになればいいですね。お誕生日カードまで頂いて、、、ありがとう。

さ、来月、カステラの練習しないとね。今日も良い時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

