Vol.487:4月14日料理教室

14/04/2014

気持の良いお天気。学校はお休みなので、お子様多め。界もおります(って一人部屋に籠ってipadで遊んでましたけど)。天気が良いので、こんな日に料理教室に付き合わされて少々気の毒な気もしていました。が、大人しく遊んでくれていましたね、ありがとう。

いつもコロッケを丸める時に一応見本?を作り、その後お任せするのですが、いろんな形になって面白いですね。

カステラってローカルにもウケるお菓子かしら . . .先日お隣さんに差し上げたのですが、未だ感想を聞いていなくて、分かりません。甘さ的には悪くないと思うのですが、何せクリームのないケーキですから、ダメかもね。そんな話をしていたら、先月のティラミス、ローカルに教えて下さった方がいらして、好評だったとか。嬉しいです。きっとレストランなどで食べているはずなのに、同じものでも美味しいと言われるなんて!わざわざ伝授して頂いて、ありがとうございますね。

で、皆で定食屋!!??↓界も交じって子どもたちと一緒にコロッケ、豚汁にごはん。界が一応「やってもいーい?」と私の許可を得たうえで、ご飯を豚汁にチャポン!これを見た一人が「私も〜」、そしてもう一人も「私も〜」って。結局皆でねこまんまごはん。美味しそうでした。和洋中問わず、スープを見るとご飯を入れずにはいられない界でした、スミマセン行儀悪くて . . .

1404_1
やっと寝てくれた赤ちゃんにお母さん達は束の間の休憩。カステラと日本茶でほっと一息、と言ったところでしょうか。↓私の端っこ食べかけカステラ。

1404_2ただ今、10歳のお子様を一人で飛行機に乗せて日本に一時帰国させているお母様。スゴい冒険です、子も親も。5歳以上だと大人の同伴ナシ、子供だけでエスコート付き、制限はあるようですが国際線に乗る事が出来るんですよね。怖くてなかなか出来ないものでしょうけど、よくぞ決心されたものだと思います。きっと良い経験になることでしょう。自分はホイホイ一人で旅行行ける癖に、自分の子になるとそういう勇気はないです私。

お土産のカステラ、皆明日以降までガマン出来るかな。小さい赤ちゃん連れで大変な中いらして下さった方もいらして、ありがとうございました。お休み中は子供の相手がなかなか大変だったりもするのですが、このお休み中は天気が良いので助かりますね。今日も皆様、ありがとうございました。引き続き良いホリデーを。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

