Vol.489:4月23日料理教室

23/04/2014

イースターホリデーで素敵な旅行をされた方。皆の旅行先のお話いろいろ聞かせて頂くの、楽しいですね。

今日来られるはずだった方、お子様が水疱瘡にかかってしまって、残念ながら欠席。出来上がった頃に取りにいらして頂きました。お弁当のテイクアウェイみたいになってしまったのですが、わざわざいらして下さって恐縮してしまいました。ありがとうございます。

キッチンであれこれ健康オタク的な話題。牛乳が体に良くないという話を最近よく耳にするのですが、今日の方、自分の体で実験中だそうです。効果が出たら教えて頂けるそうですので、楽しみにしているところです。後は精製されたものより、ホールフーズが良いという . . .これも気にしているからか、最近耳にひっかかります。。。と言いつつ、思いっきり白砂糖と卵、薄力粉を使った「カステラ」作っていますけど。

あまり極端なダイエット(食生活)は良くないというのは鉄則でしょうね。ともかく出来るだけ手作りしてあれこれ食べていれば、悪いことにはならないじゃないか、とゆる〜く心がけています。

フルマラソン走る方がいらしたのですが、運動しているので腰痛知らずとか。うーん。耳が痛い。最近運動してないもんな私。反省。鍼とかマッサージの話もあれこれ。皆、あちこち通っていらっしゃるようですね。

こんな話をしつつ、まぁ不健康ではないかな、、という和食が出来上がりました。食べる頃にはひたすら美味しい〜、と全てを忘れて食べてしまうのですけど。美味しく食べられるというのはともかく良い事です。

2304

カステラも「うわ、カステラだ . . .」と。おしゃべりは旅行先の話や子供の話、イギリスの話など。いくらでもお話出来る感じですね私たち〜。今日も楽しく和やか、そう言えば1歳少しの男の子がいらしたのですが、ここに到着してすぐに寝てしまったのですが、起きた時にちょこっと泣いた程度。良い子でしたね。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

