Vol.37: ミートボールvs鯖の竜田揚げ

24/04/2014

この場所でのお弁当最後の日。我が家定番の南蛮漬けだのミートボール、パスタなどなど作り慣れたもの、和洋伊中折衷ですね。

全く!!予期していなかったのですが、いつも頼んで下さる方々からThank you cardやチョコレートなど頂いてしまいました。恐縮です。料理人冥利に尽きます、本当に . . .こちらが「いつもありがとうございます」なのに。

  • 肉: ミートボールとマッシュルームのトマト煮、なすとピーマンの南蛮漬け、ポテトサラダ(ゆで卵、パセリ、マヨネーズ)

meatball

  • 魚: 鯖の竜田揚げ、ドライトマトとルッコラのパスタ、キャロットとレーズンのサラダ

mackerel

  • デザート: 小豆かんの黒蜜シロップがけ

aduki

  • サーモンの炊き込みご飯

salmon_rice

引越ししてから、お弁当、どうするか未定です。皆の住んでいらっしゃるところからは少し離れてしまうので . . .

作るから取りに来て〜、という勝手なお弁当でしたが、皆様本当にわざわざ取りにいらして下さって、本当に本当にありがとうございました。このお弁当のおかげで新しい味に会えたこともありますし、お弁当にはお弁当の技があるのだな、と沢山勉強させて頂きました。感謝です。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

3 Responses to “Vol.37: ミートボールvs鯖の竜田揚げ”

  1. M. Says:

    はじめまして。ブログ、半年ほど前にバームクーヘンのレシピを調べていた時にたどり着きまして、それから愛読しております。私はドイツに住んでおりますのでレシピもとても参考になります。突然の質問で申し訳ないのですが、こういったプラスティックのお弁当ボックスはどちらで購入されているのでしょうか?というのも地域のイベントお弁当を30-40作ることになりまして探しているのですが、こちらはエコ大国、どこにも売ってなくてオーダーできるところを探しております。お時間ありましたらシェアしていただけると幸いです。突然失礼いたしました。これからも応援しております。

  2. M. Says:

    度々すみません。ドイツの方からウェブサイトを紹介してもらい問題解決しました。まだまだこちらに慣れないもので突然のお弁当作りに焦ってしまい、お弁当といえばみずえさん!とコメントしてしまいました。プロの方に大変失礼しました。ps,バームクーヘンはドイツ人にも大好評でした。それではまた!

    • mizue Says:

      あらら . . .そうでしたか。でも解決出来て良かったですね。お弁当、段取りが大変でしょうけど、頑張って下さいね。
      なんだかドイツ人に好評のバームクーヘンって不思議に嬉しいですね。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


コメントを残す

