Vol.490:4月25日料理教室

25/04/2014

肌寒い本日。体調を崩された方がこの後病院に行くのでお持ち帰り . . .とタッパー持参でいらして下さいました。体調がすぐれないのにいらして下さってありがとうございます。早く良くなります様に。

カステラ作ったことがあるけれど、いつもうまくゆかないとか。作った事があるだけでもすごいな、と思うのですけど。

お鍋でご飯、美味しいでしょ。お代わり沢山して下さってすっかりなくなりました。炊きたての五穀米、ごま塩だけでどんどん食べられてしまいます。我が家もご飯を雑穀米にしてから白いご飯だけを炊く事はほとんどなくなりました。あと、本当に炊飯器なくても何の問題もありません。

2504_1

こういうメニューは飽きが来ないですね。気持のよいランチです。コロッケは1つにして、もう1つは界を迎えにゆくときのおやつにしていますが、スナック類よりも喜んで食べてくれます。日本の学校帰りみたい。

2504_2

豆のレシピとか圧力鍋の話題で楽しくおしゃべりが続きました。

そして、運転嫌い、苦手の私の為に、皆が様々な体験話 . . .あんなことこんなことを語って下さいました。おかげで益々運転したくなくなりました(笑)。引っ越したら界の学校が遠くなり、公共の交通機関を使うとものすごく時間の無駄になってしまいます。で、皆に「運転すればーーー」と言われるのですが、、、うーーん。これだけは腰が重い。

あれこれしゃべっていたら、あっという間の時間。私もすぐに迎えに出なければ、と思っていたら、時間があるから送ってあげるよー、と嬉しいお申し出。有り難く乗せて頂き、余裕で学校に到着できました。もちろんコロッケを忘れずに。

塾の送迎しかりですが、いろいろ皆さんにお世話になりっぱなしです。足がない私を気遣って下さって本当にありがとうございます。助かっています。感謝。

時間を忘れるくらいの楽しいおしゃべり、今日もありがとうございました。Tさん、どうぞお大事にね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

