Vol.491:4月28日料理教室

28/04/2014

入れ替わりの激しかった本日のメンバー。こういう日、あるもんです。そもそも先週に1名のキャンセルが入り、代わりにいらっしゃって下さる方が私の方で見つかりました。ここまではまぁある話。

で、今朝になってキャンセル2名。1名は朝の6時にキャンセルされたご本人が友人に連絡して下さって(起こされちゃったね)、その方が来られることに。で、もう1名はそのピンチヒッターさんが、教室開始30分くらい前に更にピンチヒッターさんを探して下さいました。本当に有り難いことです。

キャンセルの多くはお子様が体調を崩した、というものですが、全く予期出来ないことですし、よりによって、、なタイミングで起きるんですよね。キャンセル希望された方がご自身で代わりを見つけて下さると一番助かるのですが、お友達もここに通われていたりすると難しいですよね。かと言って、都度私が一斉メールするのも予約してしまった方や関係の無い方には鬱陶しいお知らせかな、と思ったりもして。このブログの「スケジュール(キャンセルのお知らせ) 」に公表するのが一番差し支えないはずですが、見逃す方もいらっしゃるかな、と。云々、、、考え中です。

は、さておき、とっても楽しい教室でした。が、淋しいお別れも2名。日本に帰国される方にとってはこんなメニュー、有り難くもないと思うのです。コロッケはデパ地下があるし、カステラも美味しいのがいくつも売られているはず。つい「こんなメニューでごめんね。」と言ってしまったのですが、「大丈夫です、今日はみずえさんに会いに来ました。」と。お世辞でも何でも嬉しいっ!!

本日のキャベツは千切り名人にお願い致しました(笑)。キャベツの千切りが得意の方がいらしたので、もぅザクザク切って頂きました。方向を変えながら千切りにしてゆくのです、流石!千切りヒトツにも心得があるんですね、私が学びました。ありがとう。

2804

カステラを食べながら、合コン話!!??皆それぞれに懐かし〜い大学話を披露して下さいました。

日本に帰国予定の方から素敵なお手紙を頂戴しました。ここでの教室で習ったレシピがあれもこれも列挙されていて、家でこうやって作ったとかああやって楽しんだとか . . .カードにびっしり書いて下さっていて、感動してしまいました。食生活ヒトツでその国の生活は大きく変わりますね。毎日の食卓を少しでも楽しく美味しくなるように、これからも魂入れて(?)続けてゆきたいと思うのでありました。

もともといらして下さる予定だった方はもちろん、ピンチヒッターの方々も本当にありがとうございました。また来れなくなった方々、お子様お大事に。早く良くなります様に。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

