Vol.493:4月30日料理教室

01/05/2014

引越を翌日に控えての料理教室。やや段ボールが目につく家でゴメンナサイ。

一名、風邪の為欠席になってしまいましたが、いつも通り作ったので1人前やや多め、大盛りになりました。絶好調にたべました今月。こういうメニューは毎日でも食べられるってホントですね。

レギュラーのメンバーばかりでおしゃべりはあれこれ尽きず楽しい時間でした。皆が「引越大丈夫ですか?」と心配して下さいました。新居が未だ出来ていない、生活するレベルになっていないので、直前にあれこれアレンジし、今の家を少し延長してもらうことにしました。とは言え、引越やさんや倉庫のアレンジは済んでしまっているので、スーツケースと自家用車で運べる荷物は置いて、ここにまた寝に帰る、と言う中途半端な引越しです。

3004

中国に長期行ってらした方の話をひとしきり驚きながら聞きました。お隣の国とは言え、文化や風習が相当違いますね。

ウィーン帰りの方からかわいいパスタと美味しそ〜なホットチョコレートのもとを頂きました。見るからに美味しそう . . .肉体労働が続く毎日なので、ホットチョコ嬉しいです。いつもお気遣いありがとうございます。

コロッケに豚汁、五穀米、そしてカステラ、料理教室のおかげでしっかりランチを食べて乗り切っております。今月も皆さま本当にありがとうございました。引越し、、、と言うより家づくり(DIY)に時間をとられる為、なんと5月は料理教室を基本的にお休みさせて頂きます。見やすくて少し大きなキッチンになりますので、どうぞお楽しみに。また新居にて皆様にお逢い出来るのを心より楽しみにしています。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

