昼飯vol.22: チキンとねぎのぶっかけそうめん

03/05/2014

数少ない荷物で過ごす数日。お皿とマグで過ごしてます。なので、丼がない。食材もあるものを減らしたいので、こんなモノ作っちゃいました。
忘れてたソーメンと冷凍庫に眠っていたはんぺん。冷蔵庫にあった沢山のねぎ。丼がないので、濃いめの出汁を作ってそこに鶏もも肉とネギどっさり、はんぺんも加えて、茹でたおそうめんにかけました。

仕上げはごま油と黒七味。これがとーーーーっても美味しかった。だしにごま油ってとても合うんです。バタバタしたランチでしたが、界と「おいしーーーっ!!」て。オトーサンごめん。

0305_somen
Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “昼飯vol.22: チキンとねぎのぶっかけそうめん”

  1. Tom Says:

    ごめん、では許されんやろ、やっぱり食べさせてくれなぁ。おいしそー。食いたーーーい!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。