Vol.496:6月11日料理教室

11/06/2014

新しい方が2名。一名はこれ以上は絶対に居ないくらい近い距離、そしてもうお一方は2時間かけて南の方からいらして下さいました。しかも、渡英2週間余り。かなりアクティブです。が。ご本人ははじめての空気にはじめは少し緊張気味だったかな!?

時々忘れますけど、軽〜く自己紹介をしていただくことにしてみました。名前とだいたいの住所などなど。これが結構良くって、いらして下さった方々も思わぬ共通点に急に距離が縮まることがあるようです。

キッチンで料理しながらの自己紹介。そこでなんと私と同じ匂いのする(?)新しい方。あまりいらっしゃらない美術の道なので、お互い「えーーー!!??」でした。日本画家として、ご活躍されている様子です。そして、分野は違うけれど音楽の芸術家もいらっしゃったので、G大話で勝手に盛り上がり。スミマセン . . .狭い世界なので、まるで砂漠のど真ん中で日本人に会ったかのような安心感!?

人に歴史アリです。皆さんいろんな体験、経験をされていますね。かなり面白い。お子様が難しい時期にさしかかる方々は、子育て放棄したくなるくらいの体験をされ、我が家はまだ平和なうちなのかも、と思わずにはいられませんでした。ちゃんと料理の進行状態もチェックしながらの自己紹介話、とっても良かったです。

1106_1

食べながらも、学校の話や自宅学習の様子でひとしきり。皆さん、スゴいわ。ピアノのレッスン毎日4時間、その後宿題って . . .唖然。確かに凡人ではない過ごし方だとは思いますけど。

1106_2

あまりにおしゃべりに夢中になって、何食べたっけ?の私でした。今日のパヴロヴァはブラックベリー。色はシックになるんですけど、美味しいですね。
私は今日はお迎えいらず、他の方もお迎えが必要ないくらい大きな年齢のお子様を持つお母様が多かったので、時間も気にせず、、、最後に皆さん、連絡先を交換していらっしゃいました。こういうの、見ていて嬉しいもんです。

引越しにDIY、肉体労働お疲れさま、とお気遣いまで頂いてしまいました。恐縮です。ありがとうございますね。

沢山しゃべって、沢山聞かせていただきました。今日も美味しく楽しい教室をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す