Vol.499:6月19日料理教室

19/06/2014

500回まであと1回。我ながらすごい数字です。なんとなーく数字を付けていたら、こんなことになってしまった、と言うのが本音。引越直後ということもあるし、後日ちょっとしたパーティーを開催する予定です。

で、本日はイギリス料理。インテリアや雑貨の趣味が、とーーっても私と似ている方がいらしたので、とっても喜んでもらえました。写真撮りまくってくれましたね〜(笑)。予想通りの反応をしてくれて、シメシメ . . .

今日は反対側から撮ってみました↓(デスク周辺片付けよっと)

1906_1

なかなか始められない、始まらない教室。家のことであまりにもネタの宝庫になり過ぎて、しゃべること多過ぎ。慎まないと . . .ここは「お料理教室」だもんね。

でもキッチンで皆と(ようやく)向かい合って、料理していると「うわー、お料理教室みたいですね。」と言われました。が、とっても分かりますこの表現。

今日もよぉーーく膨らみました。これ、膨らみ過ぎってイケナイのかしら。サクサクしてて結構病みつきな生地です。ソーセージじゃなくっても、野菜でも他のお肉でも美味しく食べられると思います。なんかレシピ作ろうっと。

1906_2

相変わらず家の話などしながら、皆完食して下さって、空のお皿を見るのは本当に嬉しいもの。今日のパブロヴァはブルーベリー。のせるフルーツによって表情も違うものに変身できるっていいですね。こちらも簡単モンブランバージョン、作らないと。

1906_3

あっという間に20日は近づくわ、来週取材あるわ . . .な毎日ですが、楽しく美味しくやってゆきたいと思います。

本日、素敵な蘭を頂きました。何故か蘭を頂く事が多いのですが、この家のインテリアにピッタリ。世話いらずで無精な私にもピッタリ〜。お気遣い、ありがとうございます。

一度座ったら、立ち上がりたくなくなる魔のテーブルなんですけど、おしゃべりも楽しく、素敵な時間を過ごせました。今日も皆さん、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へmai

コメントを残す

