Vol.501:6月24日料理教室

24/06/2014

当たり前だけど501回目の本日。昨日、用意したものの下戸ばかりで先送りになったシャンパン、本日、メンバーを見たら「飲んべえ」が。という訳で、すみません、本日開けちゃいました〜。が、本当に申し訳ない、グラスが未だガレージの中という状態だったので、グラス酒です。

Toad in the holeもパブロヴァも膨らむ経過を楽しんで、皆でオーブンを覗き込みました。何をおしゃべりしていたのか、何だか先に進まない気が . . .気のせいかしら(笑)。

シャンパンで乾杯して、「いっただきまーす!!」。2歳の男の子はお母さんの分をがっつり取って食べてくれていました。豆嫌いだったはずなのに . . .とお母さん。皆が食べていると、つられて食べちゃったのかな。嬉しいけれど。

2406_1
うっかりデザートを忘れそうになったくらい、おしゃべりに夢中。やっぱり何をしゃべっていたのでしょうか。

2406_2
引越祝いと500回記念に頂いちゃいました。めちゃくちゃ重宝する某だしの素、そしてアロットメント(菜園)を持っていらっしゃる方から、畑で採れたグーズベリー。そのまま食べると、顔が歪むくらい酸っぱいのだけれど、とってもイギリスなベリーです。

2406_3
おしゃべりが止まらず、うっかりお迎えの時間を忘れそうになりました。が、界と同じ学校の方がいらしたので、一緒に学校にお迎えに連れて行ってもらい、とっても助かりました。やっぱり15分。公共交通機関で片道1時間かけている私は、時間をいかに無駄に遣っているかを実感。帰りは界とバスの中で爆睡〜。どちらも疲れてます。

夕方には頂いたグーズベリーはこんな風にジャムになりました。独特の酸味が美味しいジャム。明日の朝のトーストが楽しみです。

2406_4

皆様のおかげで本日も楽しい美味しい時間、沢山笑いました。ありがとうございます。500回超えても、これからもよろしくね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へmai

コメントを残す

