Vol.502:6月25日料理教室

25/06/2014

夏日が多いイギリス。今日も気持の良いお天気でした。いつもより少ない人数でしたが、そのまま教室をすることにしました。私がちゃんとお知らせすれば良かったのかもしれませんが、気が付くと今日になっていて、このままのメンバーでやっちゃえ〜、となりました。静かなプレイベート料理教室と言ったところでしょうか。

お一方は南の方から電車でどんぶらこどんぶらこ、もうお一方は仲良しのお友達が3名ここ数ヶ月で次々に帰国されて、とうとうおひとりになってしまったのでした。よく4名で教室でワイワイやっていたのにね、淋しくなっちゃったね〜、と。

2506_1
普段とは少し違う雰囲気でがっつりしっかり料理教室、お話もあれこれ出来たような気がします。グレービーが美味しいと、このセットはゲストに使わせてもらおう〜と仰って頂いて何よりです。

2506_2
そして、今日のパバロヴァはラズベリーに昨晩作ったグーズベリーのジャムものせてみました。酸味がいい感じ、美味しかったです。

2506_3

人数は少なくても食べながらのおしゃべりは続きます。本日はイギリス褒め殺し!?なんだかんだと皆イギリスは良い国だよね〜と思っているので、あれこれ褒めまくりました。で、話題が何故かウィンブルドンになり、ついに来年、この3名で必ずウィンブルドン観に行こう!!!と誓ったのでした。お一方が昨日観にいらしたらしく、その話を聞いているうちにそういうことになったのです。1年先だと言うのに、今からとっても楽しみです。今年は予習の年にしてテレビで楽しみます。

なんだか密な教室でした。おかげさまで楽しい素敵な時間を過ごすことが出来、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

