サマーフェア

28/06/2014

界の学校のサマーフェア。イギリスの学校で夏か冬になると行われるイベント。子どもたちの親が食事や手作り品などを売り、そのお金が学校の資金になるというチャリティーイベント。メリーゴーランドや大きな滑り台、フェイスペインティングなども登場したりして、子供は大喜び、親はぐったり〜(笑)。

で、毎年ここは日本人は寿司ストール(出店)。ここらあたりの日本人はやっぱりこういう機会で寿司を巻かねばならないことが多い。因にいつも学校の売上はダントツ1位。日本人は寿司を作らなければならない、という決まりでは決してないけれど、何かしらついつい頑張ってしまう私たち。

今年も日本人8名が早起きして巻いて巻いて巻きました。私も朝から12.5合の細巻き裏巻きを〜。ここら辺りまでは予想通りのペースなのだけれど . . .

sushi1
容器に詰めるあたりでいつも時計とにらめっこするハメにあいます。意外にかかる切って詰める作業。毎回学ぶハズなのに〜

20パック作ってタクシーに乗って学校へ。降りようとしたらものすごい雨。この天気のおかげで客足そのものが少なかったのだけれど、やっぱりよく売れました。皆頑張って作って、きっと今年も1位だね。皆さんお疲れさまでした。

sushi2
sushi3

帰って来たらどうしても食べたくなって、作ったフルーツタルト。

tart

食べてすぐ寝て牛にでもなりましょか。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

