Vol.505:7月7日料理教室

07/07/2014

七夕の日でしたね。だからって特別何もないんですけど . . .ここではギリシャ料理ですし。

本日、時間になっても現れない方が一名。お友達と一緒に申し込みをされて居たのですが、どうしたかな . . .遠いところからの車だし、ツールドフランスの影響(?)で道が混んでいるのかも〜なんて言っていました。

今日は関西人が多数。しかも奈良県民、ならけんみーーんが3名。更に駅が隣同士。もぅ、めちゃくちゃローカルな話題でひとしきり盛り上がりました。学年は相当違うものの同じ小学校だし。なんだか親近感沸きますね。

心配しつつも、時間も過ぎたのでぼちぼち作り始めました。随時、いらした方の一名が現れない方のところに電話してくれていましたが、一向に繋がりません。車で事故、そしてそういう時に限って携帯持ってないとか . . .なんて良からぬ事を想像しながら皆で心配していました。

今回デザートに時間がかかるのですが、料理はどんどん出来てきます。食欲旺盛の小さい女の子は食べる事に興味あるのか、皆と一緒に料理を眺めてくれています。オレンジが出てくると「みかんが食べたい」と言い、ヨーグルトを使うと「ヨーグルトが食べたい」と。お母さん困っていらっしゃいましたが(笑)。

で、出来ちゃいました〜(が、やはり電話も繋がらない)。とりあえず、楽しく食べ始めましょう。ナスがうまいっ!!とは皆の意見。いや . . .本当に、そうなんです。

0707

綱渡りスケジュールの本日。界の学校で1泊旅行があり、なんとスリッパが必要。今日しか買いに行ける日はなく、プレイデートに入れて、子供用のスリッパ買いに出かけました。そのまま一人でお茶でも飲んでゆっくり界をピックアップに . . .と夢見ていたのですが、デリバリーがあることを思い出し、どうしても4時に帰らねばならない。ショッピングモールでの滞在時間約10分で何とか用事を済ませ、見事デリバリーには間に合い、荷物を受け取って片付けしたら、即、界のお迎えの時間〜。お茶はどこへやら。

家に戻ったら、先ほどの現れなかった方からの電話。すっかりさっぱり忘れられていらしたとのことで、平謝り〜、その慌て様が手に取るように分かるので、私も笑いが止まらず、二人で大爆笑〜。普段からとっても律儀な方なので、何かあったら連絡があるはず、と思っていました。携帯のプリペイドが切れたままで「今日、私何も予定がないわ〜」とゆったり過ごされていたとか。もぅその正直さと言い、、、笑わずにはいられませんでした。いろいろ良くないことを想像していたので、そうでなくって本当に良かったです。

そんなわけで、今日も平和で良かったです。楽しい教室をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

