Vol.506:7月8日料理教室

08/07/2014

準備中にパチリ↓と。週末に遊びに来た友人が持って来てくれたバラ。とっても鮮やかなオレンジ。オレンジのバラは今年の流行かな、とは思うのですが、このお花、とげの処理もしていなくてイキイキしていました。ギリシャ料理には似合わないと分かっていつつ、ご勘弁を。

0807_2

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れていらして下さいました。お母さんも元気そうでキラキラだわ、男の子は可愛いわ、皆のおもちゃになっておりました。少しでも時間があれば睡眠を . . .の時期にいらして下さってとても嬉しかったです。

ちゃんとお料理教室でした。いろいろ脱線もしましたが、料理や調理器具のお話もあれこれ沢山。在英歴長いだけで、こうもあれこれしゃべれるかと自分でやや呆れつつも、話が止まりません。

交代で洗い物までして下さって、出来上がり〜。和気藹々としっかり取り分けて完食!!きもちいいいいいい。ハルミチーズがはじめての方にも気に入って頂いたようで何よりです。ザジキ(ヨーグルトディップ)も簡単なのに美味しい。いくらでも野菜が食べられますね。

0807_3
危険なデザートもバリバリと音を立てながら、美味しく食べました。カラメル状のフィロが美味しくて、、、マズイです。おしゃべりを楽しんで、それぞれお迎えの帰路に着きました。同じ学校のママさんがいらしたので、有り難ーく便乗。ラクチンなお迎えでした (ら、帰りにバチが当たり1時間半かかりましたけど)。友人を連れていらして下さったりしていらして下さるの、嬉しいです。今日も皆さんありがとうございました。

————————————————–

引越祝いだの何だのと、蘭の花をいくつか頂いております。水をやらないものだと信じていたら間違い。週末の友人に教わって水を遣って、深呼吸させたら生き返ったように元気になりました。間に合って良かった。蘭、、いいですね。頑張って長生きして欲しいな、と思います。

0807_1

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

