Vol.508:7月14日料理教室

14/07/2014

ひまわりの咲き方がちょうど可愛く、皆が来る前にあれこれ写真を撮って遊びましたです。

1407_1

1407_2

1407_3
ここから本番。イギリスの学校は学期末なので、あれこれ忙しくなります。アッセンブリー(発表会?)だの、運動会にパーティー。これが予想外の日程だったり変更だったりとイギリスらしく行われるから、お母さん方も引きずられて大変なのです。今日もそんなことで、一名遅刻してでしたが、いらして下さいました。ありがとうございます。

同じ学校や習い事の方が多く、おしゃべりにも遠慮がない!?会話がよく弾みましたね。ヨーグルトディップのtzatziki。「ザジキ」とカタカナで書くと皆「知らな〜い、食べた事な〜い」と仰るのですが、味と作り方などを説明すると「あぁ知ってる」となるようです。

お菓子作りをされる方が多く、カスタードクリームも作られるようですが、作り方いろいろでした。材料も分量もまちまちですから、作りやすい方法でどうぞ、とは言っています。ただ、どれにも共通するのは「混ぜる混ぜる、電話が鳴っても、誰か来ても無視して混ぜること」です。

1407_4

「私、ナス担当」「じゃ、私サラダ〜」と、取り分け方も素早い段取り!!嬉しいです。おしゃべりしているはずなのに、食べるの、早いぞ〜。メインを食って、評判の良いナスでありました。

1407_5

で、本日、メインよりもナスよりも美味しい〜!!と声の高かったのがフィロのデザート。まぁ、こうやって組み立てなくてもバラでも充分美味しいですからね。

1407_6

イギリス人だってたまに行列並ばないし、モラルない、秩序に欠ける人も居るのよね〜、という話とかーー、ビザの話とか。。。他愛のないおしゃべりであっという間にお迎えでした。明るく楽しく美味しい教室でした。今日も皆さん、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

