Vol.512:7月23日料理教室

23/07/2014

明るくて暑くなりそうな朝でしたね。ホント今年は夏らしい日が多くて嬉しいです。氷が減るわ減るわ〜、こんなんだったら製氷機付きの冷蔵庫にすれば良かった、と思う毎日。今までそんなこと思った事なかったのですけどね。

さて、大人しい可愛い女の子といたずらっ子な男の子。最初はそれぞれ遊んでいましたが、さすが子供!!最後は一緒に追いかけっこをするまでの仲!!??に。

健康オタクな方が多く、私もその端くれみたいなトコあるのですが、食材、食事やアレルギーに関する話ばかりしていました。イギリスは食材が割といいんです。ちゃんと腐るしカビも生える、野菜には虫が居る、ヘタすると生きている。最初はそういうのに慣れていなくて「うわ〜っ」だの「ひょえ〜」だの言っていましたが、いや . . .これまともな姿なんですよ。腐らない方がオカシイんです。きれいに形の揃ったニンジンとか甘過ぎる果物って、どーよ、と言う方達ばかり。私ももちろん賛同です。

イギリスの野菜にはイギリス式に美味しく食べる方法があるんだな、と地味ですけど思っています。例えば今回のナスの調理法とかきゅうりの切り方とか。日本のものに比べると水っぽいきゅうりは、少し分厚めに切る方が向いているんですよね。

料理の間じゅう、走りまわる男の子を追っかけ回すお母さん。お疲れさまでした。ホント目が離せないとはこういう感じかな。

2307_1

フィロのサクサクを一口「うわーーー、美味しい、なんですかコレ」って。(今作ったやろー)と突っ込みたくなるのも忘れ、美味しい美味しいと本日もアイスティーと一緒に。パイより甘いけど軽い、なんとも言えない食感はかなり危険で美味しいのです。

2307_2

食材や健康オタク話、もうちょっとしたかったなぁ〜。って本日追い立てたのは私。本当に2時に自宅を出ないと間に合わない、という訳でゴメンナサイね。いつもより15分早い界のお迎え。今日で最後、明日から夏休みなのです。そんな訳で又しても途中まで送って頂き、学校に間に合いました。ありがとうございました。

賑やかだけど和やかな楽しい教室でしたね。また皆様にお逢い出来るのを楽しみにしています。今日も素敵な時間をありがとうございました。

————————————————–

明日のジャーニー「ごくウマ」みてね。タイムリーに「なす」がテーマです。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

