Vol.513:7月25日料理教室

25/07/2014

夏休みで界がウチに居る教室。普段は学校に出かけてくれるので、誰も居なくなった家で片付けやら準備が出来るのですが、居るとやっぱり思う様にはかどらない。逆にいつもよりバタバタした朝になりました。

少し早い時間に到着されたはじめての方。今日ははじめての方が3名もいらっしゃるのですが、その最初に到着された方。記録的な遠さです。朝5時半のコーチでいらして下さいました。途中で朝ご飯をとって来られたとはおっしゃるものの、遠方であることに間違いはなく . . .しかも、日帰りされると仰います。遠方からでも、ロンドンに泊る予定で、という方はいらっしゃいますが。。。お子様が1人で日本に行ってしまったので、その合間にとか。いやぁ、もぅ、有り難いやら、何やら。準備もそのままに感動してしまいました。

そんなことでテンションが上がったまま始まった暑い教室。ここ数日夏日のロンドンですが、今日は特に暑かったように思います。

フィロを焼き上げると、皆で「うわーーーーーーーっ!!!」(笑)。美味しそう、そのまま食べたい、ハチミツとバターがほんのり焦げた甘〜い香り、、、たまりませんね。オーブンからトレーを出しただけで、えらく盛り上がってくれてアリガトウ。途中、界がちょろちょろしておりスミマセンでした。

せっせと作りつつ、さぁ食べましょう、と言う頃になって、急に暗くなってきました。で、あっという間に雷雨。バケツが降って来たみたいな雨にもなり「なんだこりゃ〜!?」と。

2507_1
皆で取り分けてしっかり取り分けて、頂きました。少しずつ取ると遠慮の固まりが出来てしまうのでね。

食べていると又晴れて来て、変な天気〜。

2507_2

デザートにアイスティーで、楽しくおしゃべりは続きます。一人に歴史アリで、いろんな話をしていただき、皆でいちいち驚きました。関西に縁のある方も多く、どうしてもローカルな話題をしてしまいました。そうこうしていたら、又雨が激しく降って来て、私も今日はお迎えの必要がないので、まただらだら〜。結局おしゃべりが続いてしまいました。

あーー、楽しかった。深い話もアリ、笑いもアリの充実した教室でした。今日でギリシャ料理は最後。夏休みは中華で美味しく元気に参りたいと思います。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “Vol.513:7月25日料理教室”

  1. H.N. Says:

    いつも素敵なレッスンをありがとうございます。
    ナスとズッキーニ、昨晩美味しくできました~(*^^*)
    イギリス食材の良さを引き出すレシピ!
    とっても嬉しいです(^O^)/

    • mizue Says:

      こちらこそ〜、いつもいらして下さって本当にありがとうございます。イギリスならではの料理、益々頑張りますです。どうぞ良い夏を。


コメントを残す

