夕食vol.28: 同期ディナー

03/08/2014

昔、同じ会社だった同期が家族でイギリス旅行、貴重な時間を立ち寄ってくれました。時差も取れないまま、着いた翌日の夕方、こんなところまで来てくれました。積もる話が有り過ぎて、一体どこからはじめれば良いやら〜。

イギリス料理を楽しんで頂くべし、と迷わずギネスパイ(なのに写真ないし . . .)。後は日本だと多分珍しい野菜のサラダ。誰がどう食べるか分からないので、例によって大皿取り分け料理。ギネスパイは半分寝かけた子どもたちにもウケておりました。

子どもたちは勝手に仲良くなり始め . . .本当にスゴいよね。初対面でああなれるって。庭でサッカーはじめてるし、、が、実はこれ、長く続かず。と言うのも大変な時差ぼけで、食べながら船を漕ぐ始末。途中、界の部屋でお昼寝ならぬ早寝しておりました。

が、どうしても一緒に遊びたい界に起こされて、辛いのに頑張って遊んでくれたお兄ちゃん。一方妹さんはこらえ切れずソファーで撃沈。

大人は食べながら、終わりのないおしゃべりを延々と。まさかの再会で、計算したくないくらい久しぶり。20年近い、、、多分(汗)。会社の話だの何だの、あーーいくらでもしゃべれる。

dinner
↓(かろうじて)ギネスパイを取り分ける図。私を撮っているじゃない、料理を撮っている友人の手が2組。

serving
イートンメスをブラックベリーで。甘いもん好きで良かった!

mess

  • グリーンピースとミントの冷たいスープ
  • バターナットスクオッシュとルッコラのサラダ
  • コールラビとパセリのサラダ
  • セルリアックとカニのマヨネーズサラダ
  • ギネスパイ
  • チップス
  • ブラックベリーのイートンメス
  • コーヒーとウォールナッツのオートビスケット

お兄ちゃんが相当気に入ったらしく、バイバイの時間になって淋しくなった界はポロポロ泣いておりました。日本での再会を約束して、なんとか説得。良い一日でした。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

