Vol.514:8月5日料理教室

06/08/2014

翌日のアップでスミマセン。昨日の教室はこんなんでした。

夏休みは中華だぜ!?ボリュームたっぷりで、大忙し。いつもよりちょっと長い時間かかるのですが、楽しく充実した教室でした。

テーブルはこんな感じ↓庭に勝手に咲いていたピンクの百合と白いかすみ草に似た花を飾ってみました。花がちょっとあるだけで華やかになりますね。

0508_1
食べ切れないほどのシュウマイと春巻き2種、そしてヌードル。ちょっと張り切り過ぎたか . . .でも今更変えるワケにもゆかないので、このままいっちゃいます。この写真は1ラウンド。次々に春巻きを揚げる私と、シュウマイももう1つ蒸しております。

春巻きは皆に手伝ってもらうので、ほんと楽チン。巻いた分だけ食べられるからね〜、と半分脅している!?春巻きのオリジナルバージョンがウケて嬉しいです。さっぱり、色も風味も良いのです。

0508_2
お腹いっぱーい。が、デザートはもちろん別腹だし、こんなモノならスルリと入りますよね。

0508_3

あれこれしゃべりました。なんでか東京ディズニーランドのプリンセス話で盛り上がり、皆が困る自宅でのパーティーや持ち寄り。あまり気負わず、ホント作り慣れたものので、頑張って下さいね。うち1名は今週末に自宅に18名呼んでのなんと「中華パーティー」とか。大変な段取り。既に準備をはじめていらっしゃるとの事、エラい!!ちょうどタイムリーで良かったらしいです。

御主人に「早く(教室に)行って来い!」と言われた方、我が家の今回は試作大歓迎だった様子、世の男性は中華がお好き!?

食欲旺盛の男の子も沢山食べてくれて、嬉しいことです。夏休み、なんだかゆったり気分で、おしゃべりも楽し過ぎ、、、つい延長してしまいました〜。皆さん、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

