Vol.515:8月6日料理教室

06/08/2014

賑やか〜!!

夏休み中の子どもたちが沢山来てくれました。小さい男の子も大きなお姉ちゃんも入り交じって遊ぶって良いですね。好きな事も違うはずなのだけど、遊びを作って一緒に時間を過ごすのは、とっても大事なことだと思います。時々小競り合いもありますが、それも学べばヨシ。

春巻きを巻く段階になったら、招集した訳でもないのに、次から次に子どもたちが参加してくれます。私→お母さん→子どもたちへ伝授!?

0608_1
作業も洗い物も多いのですが、隙を見つけては洗い物や細々と気を配って下さった方々のおかげで、なんとか皆が食べられる状態に↓
もぅテーブルコーディネートとか言っている場合じゃないし。誰も花なんか見向きもしてないしぃ〜(笑)。でも「私の巻いた春巻きどこ〜?」とか言いつつ、皆で食べるって楽しいです。

0608_2
ある程度食べてしまうと、ダンゴより遊び。杏仁豆腐のことはほったらかしで遊ぶ子どもたち。手入れの全く!!!!!行き届いていない庭で遊んでおりました。遊具など何もないと言うのに . . .

0608_3

料理教室の傍ら、プレイデートも出来てしまった本日。今日は自宅に居た界にとっても良い時間になりました。ありがとうございます。引き続き良い夏休みを〜。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

