Vol.516:8月8日料理教室

08/08/2014

セッティングは清楚な感じ . . .

0808_1
こんな感じで出来上がりましたし . . .一見普通の料理教室っぽい。

0808_2

が、実はこんな〜(笑)。今日もスゴイ教室でした。

0808_3

我が家の界も含めて黄色いTシャツのボーイズ、飛ばしまくり。おもっきし、ハイテンションのまま。玉の入っていないnerf(おもちゃの空気銃)で、よくぞここまで遊べるもんだ(玉を抜いておいてエライな私!!)。家じゅう2階から庭から走りまくり、叫びまくり。それにも負けなるもんか、私もデカイ声で、しっかり教室。皆にせっせと春巻きを巻いてもらって、今日も約50本巻きました。皆に食べて頂いている間、私はせっせと春巻きを揚げて、シューマイを蒸すのですが、「美味し〜い!!!」と言う声があちこちから聞こえて来て、とっても嬉しかったのでした。

担々麺などの類いの麺の味がとっても好きで、こういう味を求めてあれこれ試してみるんだけど、なかなか出来ない。で、「この味!」だったらしい。そして、「食べ物の中で春巻きが一番好きなんです。」こちらの中華レストランやテイクアウェイにももちろん春巻きは存在するのですが、なんか違う。好きだから、ついオーダーするものの、、、「こういう味」が欲しかったの〜、と。嬉しいです。ラー油持参でいらして下さった方のお陰で楽しさ、美味しさ倍増でした。

そうそう、昨晩、レシピをプリントアウトしようとして「あ、インクがない . . .」と焦った私。1枚だけプリントアウトしたところで、まさかのインク切れ。予備をストックしておくように、と気を付けているつもりですが、やってしまいました。ご迷惑をおかけし、スミマセンでした。

おしゃべりもテンコモリで、沢山笑いました。子供の学校のことや教育、もちろん食材や料理についても。夏休みらしい、楽しい時間でした。騒がしい中でもあれこれ気配り、洗い物やお茶や食器の用意、後片付けもさっさと手伝って下さいました。

この直後に界のバイオリンレッスンを控えていたのですが、車でいらした方が送って下さって助かりました。そして、帰って来たら「えー、もう夕飯の時間やん!?」界のリクエストに応えて、マカロニチーズ。(さっき私の分の中華をしっかり食べて、しかも夏にそんなもの食べたいの!?)と思いつつ、残り少なかったショートパスタにスパゲッティーを混ぜて、しかもほうれん草で嵩増し。今日も予想を裏切って美味しそうに完食しておりました。恐るべし7歳児の胃袋。

0808_4

夕飯の片付けもそこそこに、明日のケータリングの準備。ふー、忙しいが、こういう日もあるわね。

今日来てくれた男の子に「このおうち大好き〜」て言われちゃいました。教室、大人も子供も楽しめたようで何より。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

