Vol.520:8月18日料理教室

18/08/2014

寒い . . .朝起きて、そう思いました。今年は十分に夏があったかと思いますが、秋、もしくは冬が急に来た感じです。実はBBQセットを購入して、先日着いたばかり。一度も使わずに来年になってしまうのかなぁ〜、淋しいなぁ〜。

が、ともかく今日も教室。元気に参ります。界もこういう環境に慣れて来て「今日はどんな子が来るの?」と。そして朝、少し宿題を終えるという日課も、仕方なく!諦めて!!こなしてくれるようになりました。元気な子には元気に、静かな子には静かにつられるタイプなのですが、さぁ今日はどっちかな。昔は子供達が来るのが苦手で、ずーーーーーっと部屋に閉じこもっていたのですが、変わるものですね。

今日は小さな子供達が多く、しかも5歳のレゴ好きの男の子だけしか上の部屋に上がりたがらない。で、上がっても二人でしずかーーーにレゴを楽しんでいたようで。その静かなこと。下では女の子達がこれまたおとなしく遊んでいる訳でして . . .教室はいつもの様に進むのですが、時々心配して、男の子のお母さんが上に見に行ってくれていました。時々ipadをしたり、お水を飲みに降りて来る程度で、後はやっぱり静かに遊んでいるのでした。中華が出来上がって皆で和やかにお食事であります。直前まで起きて愚図っていた女の子も寝てしまったので、お母さまもゆっくりご飯。
1808_1やや完食の図。空っぽになったお皿を見るのが大好きです。そしてボーイズ2人は「ご飯終わった?」と相手に尋ねて、又上に . . .レゴを通じて打ち解けて来た様子(笑)。
1808_2一人レゴデュプロで遊んでいた女の子は後片付けまでしてくれて . . .今日は一体どうしたんだろう???そして、一応解散になったのですが、この後もどうしても遊び続けたい男の子2人の為にプレイデートの時間を延長してあげる!?ことにしました。夏休みならではの教室の展開を楽しんでおります。皆さんもそうだと良いのですが。今日もいらして下さってありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

