Vol.521:8月19日料理教室

19/08/2014

やっぱり寒くなってしまった . . .が、元気な子どもたちに囲まれて今日も楽しい教室のスタートです。もともと一緒に遊んでいる子どもたちも多く、この場に打ち解けるのも早いです。
相変わらず家に居る界も、今日は年齢層が違うからか、自分の部屋で籠ったきりでした。

そしてこの小さな子どもたち。料理好きが多く、ご覧の通り↓。小さいのに、ものすごい集中力と手先の器用なこと。ちゃんと春巻き巻いて、まだ何か作りたそうにしているので、麺の上にのせるチキンを手で割いてもらいました。これが結構子供向けの作業でして、皆で「これはいーわー。大人はこの作業面倒に思うけど、子供は黙って黙々とやってくれる〜」。予想しない展開って楽しいです。あまりない光景にお母さん達は写真撮りまくっておりました。

1908_1
たまたまお母さん一人に対してお子様も一人だったので、こんな感じ↓後ろから失礼させていただきました。

1908_2

今日は料理の写真はナシ。たまにこういう日があってもいいかもね。ちゃんと皆でいつものように食べましたよ。楽しく皆で作って美味しく食べる、というお手本の様な一日でした。この後皆で公園に行ったらしいです。夏休みって大変、おかーさんが。

夏休み、まだ残っているのに寒いぞロンドン。もう一回くらい暑い日があるといいんですけどね。楽しい夏休みの一日でした。電車やバスを乗り継いで、お子様と一緒にいらして下さった方もいらして、本当にありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

