Vol.524:9月15日料理教室

15/09/2014

遅いホリデーを日本で取っていたので、久しぶりの教室となりました。朝晩は冷えるくらい、すっかり秋のロンドンですね。日本でもイギリスでも今回は時差ぼけナシ。健康診断も歳に関わらず満点、身長、体重変わらず。せっかくのホリデーを医者通いするのは勿体ないのですが、あれこれ安心しました。

さて、、、野菜三昧の今月。ホリデー明けは私自身も野菜が必要なので、嬉しいところです。色とりどりのこんなに沢山のお野菜↓ウツクシイ . . .

1509_1
新しい方もいらしたのですが、御主人の会社の関係などで、偶然ココで一緒になった方もいらしたりして、、、狭いロンドンですね。既に帰られた方からのご紹介だとか、嬉しいですね。

和やかな教室でしたが、こんなカラフルな前菜でした。ちょっとしたことで、普段の料理がおもてなし風になるので、ご参考まで。お友達などを自宅に招待するの、もっと気軽で良いと思っています。特別でなくてもいつものご飯に少し工夫した程度。大事なのは段取り、一緒に過ごす時間の方をメインに . . .というつもりだと、緊張せずに済むかな、なんて。

1509_2
今日の方は皆さん、イギリス気に入って住まれているらしく、楽で居心地の良い国と。私もそう思っています。不便だしいい加減なことも多いのですが、まぁ日本ほど便利じゃなくても良いかな。どうしても人やモノの多さがストレスになったりもするんですね。仕方のないことですけど、20年くらい前の状態だと良かったのになぁ〜なんて思ったりします。

とりとめないおしゃべりをしつつ、メインも美味しく頂きました。これ、我が家の家族も大好きな料理で、野菜だけなのにこのコクは何!?写真がなくてスミマセンけど。お腹も大満足だけど、デザートは別腹。簡単な甘いもので締めくくり。

1509_3なんだか、このままずーっとまったりおしゃべりしていたい空気でした。が、初日からお迎えに遅れてはならないので、渋々お開きに。こんな感じでまたしばらくお付き合いよろしくお願い致します。今日もはるばるありがとうございました。おかげさまで、いい調子でスタートできました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

