Vol.525:9月16日料理教室

16/09/2014

今日も新しい方が多め。検索して来て下さった方、お友達の紹介で . . .などと理由は様々ですが、皆遠くからわざわざいらして下さって、本当に有り難いことです。いらして間もない方などは、方向も路線も把握されていないはず。地図を片手に知らないところまでいらっしゃることはかなりの神経を要すると思うのですが。 。。感謝です。

5ヶ月の赤ちゃん、、いつも良い子なので、居る事をすっかり忘れてしまいます。たまに泣いたりしても、理由がすぐに分かるので、その欲求が満たされるとピタリと泣き止む。皆で「羨ましい〜」と。

少しお手伝い頂きながら、野菜づくしの料理の出来上がりです。普段皆があまり手に取らないような材料も紹介するので、視野が広がるといいかな。野菜料理のコツも少し理解していただければ嬉しいです。見た目は地味だけど、とっても美味しい今回のメイン↓

1609_1
フルーツだと何でも構わないのですが、皮ごとプラムを使うとお花みたいでカワイイでしょ。そのまま食べると皮に近い部分は酸っぱく、実はぼーっとした味のプラムなのですが、火を通すと全体に甘酸っぱくなり、それが甘〜い生地とイイ感じになるのです。

1609_2
子育て、車の運転のことなどおしゃべりしつつ、本日も運転得意?な方に学校まで送って頂き、とっても助かりました。お金の勘定と車の運転は苦手な私なのです。

ゆったりした秋晴れの気持の良い日、美味しく楽しいひとときでした。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

