Vol.526:9月17日料理教室

17/09/2014

駅近くで迷子になってしまった方がいらして、心配したのですが、無事到着〜。新しい方も含めて関西人の多い日でした。長くお子様連れていらして下さっていた方が、ナーサリーに入ったので、ご本人お一人で。小さい頃からずーーーっと見て来たので、お母さんお一人だと本当に「何か」が足りない印象でした。不思議なものです。

あれこれ、料理に全く関係のない話も飛び交ったりしていましたが、ともかく楽しい時間でしたね。キッチンで夏休みのお話、旅行先のことや家族のことなど。。。私のレシピで「みずえさん祭り」(笑)をして下さった方もいらして、光栄です。

こってり味のアミューズ。ポルチーニマッシュルームとクリームの組み合わせ。ハマリますよね。今日も見事、気に入って下さった方がいらして、(シメシメ . . .)何よりです。

1709_2

そして、今日もカラフルに出来上がった野菜ゼリー。普段の食卓でこんなことしたら家族はびっくりしてしまうかも。手間はそんなにかからないんですけど。

1709_1

本日最も煮崩れしたもの↓「味に変わりがあるじゃなし。。。」と言い訳ですが、タマネギとガーリックを根気よく炒めるだけで、こんなコクが出るんです。あまり皆が手を出さない材料も入っているので、材料の紹介も出来ていいかな、と思っています。

1709_3

高校から大学、そしてデザインから料理まで、レシピ作る時の真面目なオハナシなども告白!?日々のご飯のハナシも少々 . . .皆もおしゃべりが止まらない、名残惜しかったですね。

皆に支えられていることに今日も感謝、楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

