Vol.527:9月19日料理教室

19/09/2014

お子様ナシの女子会!?久しぶりの方とレギュラーの方で、ワイワイと賑やかでした。うっかり料理の説明もし忘れそうになるくらい、おしゃべりが楽しかったです。

実は今日はメンバーの入れ替わりが激しく、はじめからこの日だった方は2名だったかな、それ以外はピンチヒッターだったり、入れ替わりだったのでした。その割には??まるでもともと知り合いだったかの様な展開に。こういうの、見ていても楽しいですね。

おしゃべりしつつ、なんとか作り上げました。見ているだけで、すっかり自分で作って、もてなしている気分になるらしいです(笑)。

1909_1
濃い〜味のアミューズの印象が強いようですが、少々お預けにしてメインへ〜。男子には喜ばれないかもしれませんが、お肉を使ったアレンジも紹介しています。

1909_2

粉砂糖をかける前のデザート。やっぱりプラムの色は可愛いです。そのままだとあまり美味しくなかったフルーツもこうやって変身させれば、素敵になりますね。

1909_3

私の日本での話、皆の家族の話に始まり、妙に盛り上がった上野のパンダ話。皆、芸もネタも沢山お持ちでいらっしゃいます。おかげで沢山笑いました。慌ててお迎えに走る時間になってしまい、あー名残惜しい。とっても楽しい教室でした。今日も皆さん、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

