Vol.532:9月29日料理教室

29/09/2014

野菜、最終回。お花を飾るつもりが早くもかぼちゃ。先日マーケットで見つけました。昨年、コレを探すのにとっても苦労したので、今年は見つけたら手に入れるべし!!と。雑然と置いてしまいましたが、おかげで派手なテーブルに。普段派手な色は苦手な私ですが、全て自然の色なのでオッケーなのです。

本日。楽しかったぁーー。始まる前から何故か血液型の話で盛り上がり過ぎましたね。やっぱり私の周り、ここにいらっしゃる方々までがA型少ないのです。A型が多い日本人というのは本当に信じられない。今日だって一名。前にその話が出たときには全員Bという恐ろしい?結果だったこともありましたっけ。

そんな訳で脱線も多かったのですが、ともかく作れました、こんな感じで。野菜ゼリーとあわせると鮮やかです。まぁ、野菜を飾って野菜を食べる、というのはアリかも。

2909_1
美味しい〜メインを食べかけの図。野菜だけなのにこの旨味は嬉しいです。満足感もありますしね。

2909_2

甘酸っぱいデザートも嬉しい。相変わらずピンク色が可愛いヤツ。

2909_3

子供たちの学校のこと、子供が連れて来る友達をもてなすお母さん(素晴らしい〜)。そして夏休みのレシピをヘビロテして下さっている方々、本当に嬉しいです。楽し過ぎてあっという間の時間でした。今日も途中まで車に乗っけて頂いてダブル感謝。ありがとうございました。

さて、次回からはベトナム。好き嫌いが分かれるコリアンダーは別盛りにして、レシピ詰めますね。お楽しみに。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

