Vol.537:10月8日料理教室

08/10/2014

長年のお友達、出産があり久しぶりの再会、はじめての方、といろいろでした。ただでさえ遠いのに、途中の渋滞に巻き込まれ、なんと車で2時間以上もかかったとか。小さい赤ちゃんを連れての運転できっと大変だったことでしょう。お疲れさまでした。

お友達同士の方も初対面の方もあれこれ仲良くおしゃべりに華が咲いていたようです。だからかな、いつもより少し時間がかかってしまいましたね。子連れにはあまりアジアンテイストはウケないので、皆さん飢えていた味。ガツンと辛くてコリアンダー大盛り〜!!な食事嬉しかったようです。

寒くなって来たので、益々おまけのスープが美味しかったです。サラダもコノテのものはしょっちゅう作るので、実は昨晩、教室の後も同じ様なものを山盛り食べた私であります。普段は同じようなメニューは作らない、むしろ避けることが多いのですけど。

ベトナム料理、ロンドンにはあちこちにありますが、家で作れるってちょっと嬉しいですね。いくつかの調味料と素材を揃えるだけで出来てしまいますが、この程度だとそんなに難しくもないかな。一度に全部はムリでも小出しにすれば、、、

「いっただきまーっす!!」

0810あれこれ話は飛んでいましたが、アメリカ人とイギリス人のフレンドリー差度とかー男の子女の子の差とかー、、、後は私がベラベラしゃべっていましたね、もちろん料理の話も含めて。生後3ヶ月と6ヶ月の赤ちゃん、それは大人しく可愛くって、もぅ眺めているだけで皆幸せな気持になったはず。

デザートを口に運びながら「ふぁ〜っ」とため息。和みますね。寒くなって天気の変わりやすい一日でしたが、いらして下さってありがとうございました。私もとっても和んだ一日でした。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

