Vol.538:10月13日料理教室

13/10/2014

朝から雨雨、これでもかーー、くらい降り続いています。9月は雨の量が相当少なかったらしいのですが、今日1日で挽回したのではなかろうか . . .

そんな中、東からセントラルからいらして下さるだけでも本当に有り難い。今日はコリアンダーが苦手な方が1名。私もそれほど好きな訳ではないので分からなくもないけれど、まぁ強過ぎる存在、ほんの少し入っているだけで主張し過ぎるんですね。けど、ないと淋しい。好きだろうとなかろうと、アジア料理には不可欠ですね。オプションで加えられる様にはしてあるので、本日は後盛りにしました。

チキンライスは簡単だし、おまけのスープも立派なおかず、肌寒い日には嬉しいですね。そのままでもたれをかけても美味しいのですが、最後にスープもかけてしまって、お茶漬け風にすると、これまた予想外の美味しさなんです。ぜひお試し下さい(笑)。

1310_1

1310_2

海外生活をあちこちで経験されている方が多く、あれこれ文化の違い。アジア特有の見栄!?話に米語英語違いなどなど、楽しませて頂きました。後は美味しいケーキの話とかーー。結論からするとイギリスのケーキはやっぱりあまり美味しくない、とのことなんですけど。確かに料理のレベルは相当上がったイギリスですが、それなりのレストランに行っても、やっぱりデザートでがっくり来る事が多いですもんね。もうちょっとだ、頑張れイギリス!!

運転好きな方が途中まで送って下さり、ありがとうございます。相変わらず雨は続いていますが、皆さんのおかげで楽しいひととき、憂鬱な天気を忘れる事が出来ました。今日もありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

