Vol.539:10月14日料理教室

14/10/2014

本当は予定していなかった本日の教室。ワケあって追加の結果、皆さまのおかげで成り立ちました。ありがとうございます。相変わらず暗くて冴えない天気ですが、一旦教室が始まってしまうと、天気なんかどうでも良くなりますね。

動画レシピを始めてまだ数本ではありますが、皆さん試して下さっているようで、本当に感謝です。狭いけれど口コミって何よりも力を発揮しますね。撮影に編集、時間はかかるのですが、やっぱり「分かりやすい」「作ろうという気になる」など言って頂けると豚の私はおだてられて木に登るのであります。1本目、顔を出さずにいたら「出ろ!」と数名から(苦笑)。登場しはじめておりますが、その次には「しゃべろ!」と。う . . .うん、頑張ってみます。料理の壁より厚い気が。

でも、まぁ、こんな面倒くさ気なことではありますが、編集作業など相当楽しいのであります。夜な夜な編集作業にハマっております。そして、皆に驚かれるのですが、ほぼ「自撮り」。1本目だけ手伝ってもらったけど、あとは3脚さんが私のパートナーです。自分でスイッチ押す⇄回って撮る⇄確認、延々。。。相当ベタな光景です。1週間に1本はアップしてゆく予定ですので、気長にお付き合い下さいませ。

そんな話をしつつ、ベトナム料理もサークサク。コリアンダー嫌いが2名。これ↓は大好きな人のもの、コリアンダーの緑がフレッシュで美味しそう〜、「いや、なくて結構」(笑)とは苦手な方の声。

1410

ベトナム茶漬けも美味しく頂き、デザートは、なんともほっこりする味。超簡単なので即復習出来ると思います。

キッチンからの続きおしゃべりは「オットの躾」。各家庭それぞれ。新婚さんもいらっしゃいましたが、何かの参考になったか、入れ知恵だったかは、、、分かりません。ともかく楽しいおしゃべりでした。

お腹いっぱいで、胃も心も温まったかな。素敵な時間でした。今日も皆さま、ありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “Vol.539:10月14日料理教室”

  1. Masa Says:

    参加させていただき、ありがとうございました。
    昨日さっそく作ってみました!
    揚げ物はハードルが高かったので、それ以外をチャレンジしてみました。
    とても美味しくできて主人も新しい味に満足したようです。
    色々お勉強させて頂き助かります。またお伺いしたいと思います(人 •͈ᴗ•͈)

    • mizue Says:

      Masaさん、ありがとうございます。これからも新しい味にどんどんチャレンジしますね。またいつでもいらして下さい。


コメントを残す

