Vol.542:10月21日料理教室

21/10/2014

突風日和。晴れたかと思ったら突然の雨。そんでもってあれこれ飛んで来る突風なので、少し怖い感じ。思わず、今日来られる方々に「気を付けて下さいメール」出したくらい。皆さん、気を付けていらして下さいました。小さなお子様もいらして、道中大変だったことと思います。

温かいご飯が嬉しい気温ですね。あれこれおしゃべりしつつ、でもお子様3人は居る事を忘れるくらいで、サクサクと作ってしまいました。今日はコリアンダー苦手が2名と、放っておいたら丼一杯食べそうな方2名、後は私も含めまぁまぁ。。。オプションでボールに盛っておいたコリアンダーでしたが、あっという間に無くなりました。

2110

二歳のよく食べる男の子でしたが、流石にベトナムはハードルが高いか、、、と思っていたのですが、スープがとっても気に入ったらしく、チキンライスもしょうがを辛そうに噛み締めながら、それでも食べ続けておりました。天晴です。その食べる姿が本当におもしろ可愛いので、皆で笑いながら楽しませて頂きました。

ベトナム、案外食べ続けています私。野菜もちゃんと摂れますし、すっぱ辛いというのが好きなんですね。このサラダだと昼食べても又晩に食べられる気がしますもん。チキンライスもタレのせいか、あまり癖ないですし。

スポーツをされる方が多く、テニスだのブーツキャンプだのすごいすごい。こういう話が出る度に「あぁ私も . . .」と本当に思うのですが、一旦止めてしまうと腰が重いです。ダメですね。その昔、夜に自転車こいで通うくらい熱心だったと言うのに。

界と同じ学校のお母様に送って頂き、ラクチンな私。祟って帰りはバスを降りたら暴風雨。親子で泣きそうになりながらヘロヘロ家に辿り着いたのでした。他力本願はダメですね。外の天気が荒れているだけに、余計家の中での時間が和んだ気がします。悪天候のなか、今日もいらして下さりありがとうございました。美味しく楽しい時間でした。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

コメントを残す

