Vol.543:10月22日料理教室

23/10/2014

ハリケーン一過。穏やかな晴天でした。数日前のキャンセルに対して急遽昨晩連絡があっていらして下さった方。きっとこういうのも縁なのかな、ご都合付けて下さって感謝です。

楽しいおしゃべりをしながらでしたが、やや眠気さえ襲って来るようなまったり感が漂っておりました。というのも、陽当りの良いキッチン。料理している私でさえ、とろり〜んとしそうな、ちょうど良い陽が差し込むんです。いいやら悪いやら . . .

楽しいベトナム料理も今日で最後。案外毎回美味しく食べられた様な気がします。今日はコリアンダーのお風呂に入りたい方がいらっしゃいましたし(笑)、全員大丈夫でした。空腹にたまらないトコロがありますね。かきこむように見事完食の図。

食事前

2210_1
食事後
2210_2

この後の甘〜いデザートでノックアウトさせていただきました。アジア料理大好きな方が多かったようで、ツボにハマった様子。シメシメ。

今日の盛り上がりは「犯罪心理テスト」。ホラーは苦手ですが、このテの映画とか好きなので興味津々。なかなか怖いテストで、皆で答えてたのですが、2問目の「サンタクロースが窓の外から中を眺めています . . .」のところでタイミング良く、デリバリーのノック「コンコン!!」

皆で「きゃぁ〜〜〜っ!!!!!」と驚いたのは言うまでもありません。

いやぁ、面白かったです。

そして「男性はなぜ道を尋ねない?モノの在処を尋ねない???」「リサーチ好き、修理好き」なのか。回答は出ませんでしたが、国籍問わないらしく大笑い。

始めての方が「いやぁ、面白いわ、ココ。料理は美味しいわ、会話は楽しいわ。笑い過ぎてメークが取れちゃった。」らしい。ありがとうございます。皆の会話の引き出しの多さに助けられる事多し。とっても楽しいひとときでした。外は寒く感じたのですが、お腹も心も満足な時間、ありがとうございました。

さて、次回からは「ローストビーフ」
大人気の回で、既に予約がパンク状態。レギュラーの方もキャンセル待ちになり、有り難い反面、申し訳ないやら . . .11月、肉焼くぞ〜っ!!

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

2 Responses to “Vol.543:10月22日料理教室”

  1. Kana Says:

    先日は素敵な時間をありがとうございました。
    初めて参加ささせていただきましたのに、素敵なキッチンとダイニングで、美味しい香りと和やかな雰囲気に包まれ、緊張もすぐにほぐれました。とっても楽しかったです!
    教えていただきましたお料理,早速家で次々に練習しています。
    こんなに美味しくて凝っているのに,実は意外と手軽で 短時間で作れて、大感激でした。次回もぜひ参加させていただきたいです。楽しみにしております〜。
    本当にありがとうございました。

    • mizue Says:

      Kanaさん ホント沢山 . . .メークも台無しなくらい、よく笑いましたね。実は以外にお手軽〜、って大事だと思っています。ちょっと材料と切り方、作り方変えるだけで、違って見える、違う味になるって嬉しいですよね。今後ともよろしく。


コメントを残す

