Vol.563:12月5日料理教室

05/12/2014

遠くからいらして下さった方10時半からの教室なのに「朝8時に家出ましたっ!!」と。もぅ有難いやら何やら。。。当然ロンドン外からです。スープが大好きで、お肉はほとんど食べられないとのこと。何か思う所があったらしく「これは行かねば。」と決心してくださったらしいです。

初対面なのになんか昔から知っているような感じ、って誰にでもあるかと思いますが、私も彼女に対してなぜかそう思ってしまいました。もうお人方、新しい方がいらしたのですが、彼女もすぐに馴染んで、皆で何やら良い雰囲気でしたね。

メニューを決めるとき、あーでもない、こーでもないと直前まで悩んでいることが多いです。スープ三昧なんてどういう順番でどう食べよう、などと心配していたのですが、案外なんとかなりました。スープのコースみたいな感じかなぁ〜。味が違うので、それぞれ楽しめるようです。でも家では一つずつ小出しに出来ると思うので、3日は楽しめますね。

今日はセルリアックではなくスウェードにしてみました。どちらもあまり馴染みのない野菜みたいで、私としては「うふふ(知らんじゃろぅ、、)」とニンマリ。見かけはとっつきにくいのですが、食べるとなんとも優しい味なのです。そして、その野菜スープの麦が美味しいとか、クリームスープは短時間で出来るのにだしがよく出ている、など。皆感想を沢山述べて下さって、とても嬉しく思いました。

0512

ここで作った料理、それぞれご家庭に持ち帰って、アレンジしてくださっているようです。上手にアレンジしてくださっていますね。新しいレシピが出来るんじゃないか、と思うくらい。

今日で最後の方もいらっしゃいました。イギリスにいらっしゃる前からこのブログも見ていただいたようで、感謝です。そして帰られる所が私の弟の家の直ぐ近く。オドロキ〜。ホントこの次日本に帰ったときは日本でイギリス料理でもしなきゃねー、と夢膨らんでしまいました。

皆の日常生活を美味しいご飯で少しでも楽しく出来るなんて、素晴らしく嬉しいことです。そんな幸せを痛感させていただいた本日でした。楽しくおしゃべりしつつ、あっという間にお開きの時間。

あー、楽しかった。皆のおかげで私も大いにリフレッシュ。今日も楽しい時間を本当にありがとうございました。皆さんどうぞ良い週末を。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

