おせちの準備5日目・大晦日

31/12/2014

ojyu_1

あれこれ写真を撮り忘れておりますが、ともかくこんな感じ。22セット納めさせていただきました。ちゃんとかずのこも作って入れたのに写真がナイ。それより何より、ズラーッとパッケージに並んだところを撮っていないのが、とても悔しい。が、やっぱり余裕なかったから仕方ないか。

この量と種類を作ることを、楽しんでできるようになりました。3年目にして、材料調達も含めて、自分なりのコツ、というか要領が掴めてきた感じ。1年に1度しか作らないものも多く、練習できないものもありぃの、失敗出来ないものはあるわ、、が、しかーーし、この達成感はいいもんです。既に、美味しかっただの、明日のお楽しみだけど見た目がすごい、とか感想いただいていて、益々嬉しい限り。
よい年が越せそうです。

こう見えても毎日、毎回、ああでもないこうでもない、反省と満足感の入り混じる毎日ではあります。それでも、楽しくやって来られたのは、兎にも角にも料理が好きであること、そして、料理教室にいらして くださる方や、お会いしたことないのにブログでコメントしてくださる方、FBでコメント下さる方々、家族と友人、アドバイスくださる方々のおかげです。

一人では料理出来ません。出来たとしても、自己満足ばかりで持つはずもありません。来年も謙虚に真面目に時々厚かましく、頑張って行きたいと思います。2014年もいろいろな方々にお会いでき、とても良い年でした。大変お世話になり、ありがとうございました。2015年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとりましても益々よい年になりますように。

みずえ

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

2 Responses to “おせちの準備5日目・大晦日”

  1. chiaki Says:

    明けましておめでとうございます!!やぁーお見事!!
    英国でこれだけ見事なおせちを作れるのはみずえさんだけやわ!!
    今年もどうぞおきばりやす!! 大阪のおばはん千昭でした。

    • mizue Says:

      Chiakiさん、明けましておめでとうございます。いつも元気のあるお言葉をありがとうございます。今年も沢山励まして下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。おーきに。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。