Vol.571:1月8日料理教室

08/01/2015

朝からひどい雨。全然止まなさそうな降り方です。赤ちゃん連れが2組もいらっしゃると言うのに。。。でも元気にいらしてくださいました。

昨日もそうでしたが、いつもよりちょっと時間がかかるかな、でも、結構なボリュームですし、お腹は空いてくれた方が美味しく感じる!?ひな鶏を半分にするの、多少の罪悪感がありますが、食べてみると美味しいんですよね。今月は一体何羽の鶏を、、と計算すると、また申し訳なくなるので、止めましょう。そのかわり、我が家の食事は野菜が多い、ということで相殺しているつもり。

0801

キッチンではお皿を洗ってくださる方がいらっしゃる一方で、ファラフェルを成型するのを手伝ってもらったり、といい感じです。で、おしゃべりはひょんなことから「富士山」へ。私は登ったことがないのですが、たいそう辛い思いをした経験者の話や、高山病の経験話など。そして面白かったのが昨今のティーンエイジャー話。まだまだ、、と思っていたらあっという間よ〜、と脅かされつつ、実態が笑えるやら、驚くやらでした。

ファラフェルも何の問題もなくうまく揚がりました。昨日の失敗が嘘のようです。美味しくしっかり食べて、さっぱりデザート。色がきれいで、われながら惚れ惚れしています。食べ物の色って本当に美しいです。

楽しいおしゃべりをする頃には、すっかり雨もあがり、、、そのおかげで「やっぱり傘のお忘れ物〜」。絶対に起こりうるんです、私だって忘れているんですから。でも、帰りだけでも晴れて良かったです。今日も楽しい美味しい時間をありがとうございました。

———————————-

この後、界を迎えにゆき、連れ戻って15分間のスナックタイムの後、テニス。それが終わると、私は学校のミーティングに出席すべく、界を友人の家に預け、自宅戻りは9時。夕飯作る暇はさすがになく、、、先に帰ったオトーサンと界は冷凍してあったトマトソースにパスタで済ませた模様。まーーそーゆー日もあるわ。毎日の食事に感謝しようー。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

