Vol.38: トンカツvs鮭みそ漬け

13/01/2015

久々のお弁当。僻地在住なので、こんなところまでお弁当を取りにいらしてくださる方はそうそう居ないだろうと思い、躊躇しておりましたが、、、ご足労をおかけ致しましたが、本当にありがとうございます。受け取り場所を少し離れたところにも設けていますが、様子みながらあれこれ検討しないと、と思っているところです。

お子様の習い事の合間に何か食べるもの、あるいは夕食を作る時間がないので、という方々が本当に多いです。子供達もお母様方もとても忙しい日々なのです。

あぁ、、、こうやって作っていたなぁ、と思い出しつつでしたが、いやー楽しかった!!!本当に。お弁当にはふさわしいおかずや詰め方、見せ方あるんですよね、まだまだ勉強しないと。私も必ず味見するようにしていますから、我が家の夕食もお弁当になるわけです。食器もなくなるから楽チンですね。

  • 肉: トンカツ/千切りキャベツ/レモンとトンカツソース、たけのことわかめの煮物、グリルドブロッコリーのサラダ

box_tonkatsu

  • 魚: 鮭の味噌漬け/キャベツの甘酢漬け/プチトマト、パスタサラダ、きゅうりとセロリの中華和え

box_salmon

  • ご飯: 里芋と鶏ひき肉、枝豆のご飯

eddo_chicken_rice

  • ブラウニー

browny

こんな感じで作っていました。

ご飯を作る時間が取れない、作る元気が残っていない、ちょっと今日は楽したいなど、時々ありますよね。私は料理を作るのが本当に楽しく全く気にならないのですが、その代わりお掃除とかアイロン苦手だし、車は運転しないし、、、(笑)なのです。皆、美味しく食べてくれるといいなぁ。多忙ななか、わざわざ取りにいらしてくださった方々、本当にありがとうございました、また来週ね。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

