Vol.572:1月14日料理教室

14/01/2015

雪予報が外れてよかった。朝からキリリと冷えた快晴。気持ちの良いお天気です。準備をするのも気持ちがよいもの、皆が来る前のテーブルセッティングや材料を洗う、、、1日の中で好きな時間です。本当は準備しながらゆっくりお茶でもしたいところですが、実際、そういう余裕はなく、割と必死(汗)で時間と戦っております。

キッチンであれこれおしゃべりがとっても楽しかったですね。何故かジェxミーxリバーの話で盛り上がったり、(私の)動画撮影裏話、料理のポータルサイトとかーーー。結構思っていることが似ていましたね。動画は子供達のウケが良いようで、結構何度も見てくださっているようです。ありがとうございますね。

いつもより少し時間がかかるのですが、皆でおしゃべりしながらだとあっという間。
最初から、銘々のお皿に盛れば良いのですが、どうしても大きなこのお皿を使いたくて、わざわざ!!!盛り付けております。こういう演出も大事かな、と。

1401_1

1401_2

1401_3
皆さん、毎日忙しい〜。家事をこなし、テレビも見ていないというのに、この慌ただしさは何だーー!?(あーわかりますっ)。子供が学校に通っている間に、お友達を家に呼んで手作りのお菓子でゆっくりお茶するとか、本を読むとか、時には街に出てランチだのショッピングだのーーって、どこの誰がやっているんだろう、って状態です。気が付いたら夜になって、毎日気絶するように寝ている、、、

そう言えば「レシピいつ考えるんですか?」とよく聞かれます、今日も尋ねられました。割とずーーーーーっと考えています、これはホント。で、寝る前に考えながら寝ようと思うのですが、あまりに寝付きが良く、いつも何も考えられません、これもホント。

慌ただしさの内容は違うものの、皆それぞれ一生懸命真面目に生活されているんですね。安心しました。小さい女の子、ちょうど食べるときに寝てくれて、お母さん、少しゆっくり出来たかな?
皆さんのおしゃべりのおかげで、充実した料理教室でした。今日も貴重なお時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

