Vol.573:1月15日料理教室

15/01/2015

強風のなか、新しい方も2名いらしてくださいました。それぞれの縁で繋がっているようで、偶然なのか必然なのか、不思議なものですね。関西人多しの本日でした。

渡英後間もない方は、この国の食料だの何だのの前に日常生活を送るのが大変なことと思います。長年住んでいるとすっかり当たり前になってしまったことも、「日本と違う〜!!!」ですもんね。が、皆結構イギリス好きみたいで、私も含めてですけど、不便だし、信用ならんし、いい加減だし、、、それでもやっぱりイギリス好き〜。何なんでしょうね。

他愛のないおしゃべりをしつつ、あれこれ出来上がります不思議な料理。ロンドンでは馴染みのあるファラフェルも初めての方がいらして、恐る恐るでしたね。ロンドンで初めて知ったスパイスがザターだのスマックだの、、、って、どうなんだろう。渋すぎるか。世界中のレストランは当然ですが、スーパーで手に入る食材の豊富なこと。これもロンドンの大きな魅力だと思います。多いに楽しんでもらいたいと思います。

1501_1

妊婦さんは酸っぱめさっぱりデザートが楽しみだったようで。。。丼いっぱい食べたかったんじゃないかしら。それぞれ立場は違いながらも楽しい教室でした。ここ数日、夜になると強風が吹き荒れていますが、皆さんどうぞお気をつけて。

今日も和気藹々な楽しい時間をありがとうございました。

Copyright © 2009~ mizue20. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓Pleased click the button. I’m participated in the ranking about cooking recipes. Many thanks. クリックしていただけると嬉しいです。どうもありがとう

コメントを残す

